ユニフォーム屋さんのブログ@minami

日々の出来事をつづります

プール

明日義両親が娘を室内プールに連れてってくれるようで! 本当にありがたい(´;ω;`) お昼ご飯も食べさせてから帰るって、、! 感謝しかない(´;ω;`) ただテンションあがって怪我せんかが心配。。 来週運動会あるで頼むから怪我せんといてくれぇ_( 、´-`)ノ_

ハロウィン

ハロウィンが好きな娘と少しだけ飾りを買ったんですけど、気に入って飾らずずっとそばに置いてる。。(笑) 飾りの意味! 玄関に置いとくのは可哀想とのこと。 いや、そうゆうもんやし(笑) 感性が素敵やな〜(笑) また今度パパと一緒に色々買ってこようと思いま…

久しぶりに

久しぶりにお母さんといっしょ見ました! 最近はずっとYouTubeだったので久しぶりにつけてみたら踊りがめっちゃ上手になってました!(*´ω`*) かわいい(*´ω`*)

久しぶりに

久しぶりにお母さんといっしょ見ました! 最近はずっとYouTubeだったので久しぶりにつけてみたら踊りがめっちゃ上手になってました!(*´ω`*) かわいい(*´ω`*)

在宅の弊害

化粧の仕方忘れる化粧したときのお風呂の入り方忘れる私だけですかね?( ̊ଳ ̊)

まだ暑い

あっとゆう間に8月後半に突入ですが、まだまだ暑いですね。。( ̄▽ ̄;)水分と塩分とって頑張っていきましょ〜!でも私冬の方が好きではないです。←

おぼーん

いかがお過ごしでしょうか?私は体調第一で遠出できず、義実家に行ったくらいです。しかも何もせず(毎回やけど)ただ飯を食らうという…最高でした!(笑)

暑い

娘がずっと体調不良でした。ようやく1日熱がない日があり、咳と鼻水はすごいけど、、(>_<。)でもこんないい天気でも家にいなあかんからかわいそすぎる。。(´;ω;`)まあ暑いから親は出たくないんですが(笑)海とか行きたかったけど、また来年になりそうです。…

久しぶりのお祭り

地元のお祭りがあったので、久しぶりに行きました!子供にもお祭りを味あわせてあげたかったので行けてよかったです!ただ、スーーーーパーーーーー暑かった( ̄▽ ̄;)夕方に行けばよかった(´・ ・`)ボールすくいみたいなやつも出来て子供は嬉しそうでした(*´ω`*…

日曜日

娘が元気になったらやろうねって言ってたシャボン玉を今日晴れてたのでやりました!口でフーってするのじゃなくて、電池式のやつです。いっぱい出てくるからめっちゃ楽しんでて、やっぱりシャボン玉楽しい!って言ってました(笑)そのままの流れで洗車するっ…

梅雨再来?

天気悪い日続きますね。。やっぱ晴れが嬉しいです(´・ ・`)BBQの計画や海行く計画がなくなりそうでやだ。。晴れますよーにっ!!

お買い物マラソン

Rakuten派なのですが、お買い物マラソンだったのでかわなきゃいけないものなど、バーッと買いました。請求が怖いです。。(笑)

七夕

今日は結婚記念日でした!5年たちました!木婚式とゆうらしいです!久しぶりに2人でランチに行きました!今度いつも記念日で食べに行ってるお店も予約できたので楽しみです*1電話したら前もきてくれましたよねって覚えててくれたのがビックリで嬉しかったで…

いもほり

実家の畑でジャガイモ収穫しました!今年は両親とも身体が不調とゆうこともあって助っ人に!娘にも経験させてあげたかったし✩.*˚まあ〜〜めっちゃとれた!!恵に感謝!!私も旦那も娘もじゃがいも掘り初!超超超暑かったけど、いい汗かけて、いい経験できた…

口癖?

娘の最近の口癖?で、大好きなやつがあって、いつ?って聞くと絶対2月って答える(笑)例えば、はよ着替えて〜って私が言うと、あとでって言われるんで、あとっていつやの!って言うと、2月って言われます(笑)面白くて好きなのでわざといつ?って聞くときもあ…

お当番さん

娘の保育園でお当番さん制度があるんですが、それが好きらしく、毎日のように「今日お当番さん!」ってゆってきます(笑)実際は順番やから毎日じゃないんですが。きっと楽しいんだろうな〜って思って、親はホッとします(*^^*)

はたらくくるま

先週の土曜日に丸岡でやってたイベントに行きました!子供連れてこうゆうイベント初めてで、どうなることかと思ったけど、子供も楽しんでて良かったです(*^^*)消防車に乗れるやつやってて、親が興奮してた(笑)娘は乗ってすぐ思ってたんと違うってなったんか…

梅雨

もう梅雨入りしました?天気悪くて気持ちもどんよりします。。髪の毛ぼはーってなるし。。美容室行きたいです。ぼはーってなるのなんか対策ないかな?髪質の問題やからないと思うんですが、サラサラな人羨ましいです(>_<。)

保育参観

保育参観がありました!皆で歌をうたって、踊って、、なんかグッときて泣きそうでした(´;ω;`)こんなに大きくなったんだな〜この子にはこの子の世界があるんやな〜って色々感慨深かったです。保育参観行くたびに泣きそうになってる(笑)発表会とか運動会も…

予防接種

娘の予防接種行きました!全然泣かなくてびっくりしました!しかも自分で椅子座るって言ってからのだったのでなおびっくり!!カッコよすぎ!!!母にはないカッコ良さ!!ただ、副反応が過去一やばくて高熱。。風邪ではないからか元気そうですが、熱性痙攣…

最近の娘語録

語録というか、ようやく福井弁を話してくれるようになったのですが、そうなんや!ってイントネーションおかしくて、へたくそな福井弁が可愛いです(*´ω`*)

日曜日のお昼

日曜日のお昼何も作る気になれなくて(いつもののことですが)久しぶりのパパチャーハン!!旦那のチャーハンめっちゃ美味しんですよ!娘も美味しい美味しいってたくさん食べてて、パパすごいね〜って拍手送ってました(*´ω`*)食べたばっかやけどもうすでに食べ…

日曜日のお昼

日曜日のお昼何も作る気になれなくて(いつもののことですが)久しぶりのパパチャーハン!!旦那のチャーハンめっちゃ美味しんですよ!娘も美味しい美味しいってたくさん食べてて、パパすごいね〜って拍手送ってました(*´ω`*)食べたばっかやけどもうすでに食べ…

はたらく車

全チャットで流れてた、働く車と恐竜のイベント、もろ娘の好きなものの集まり!!!連れてってあげたい!!!と思ったけど、、場所遠いな〜。。(´;ω;`)でもこうゆうイベント嬉しい!!近場で似たようなイベントあったらそれに行こうかなと思います(笑)

GW

今年初のBBQしました!SSTランドで!遠かった!(笑)でも久しぶりに友達に会えて、子供たちも楽しそうだったんで、良きでした(*´ω`*)

体力の衰え

最近ますます体力の衰えを感じてます。。まだまだ若いって思っていたけど、身体はそんなことなくて、日々の積み重ねが現在って感じです。まだ遅くはないんだろうけど、その時間とやる気と体力がない。。←毎日HPギリギリで生きてる感じですね( ̊ଳ ̊)世のお母…

毎回のごとく

買い物に行くぐらいでは化粧をしない私ですが、毎回誰にも知り合いに会いたくないと思いながら出かけます。(なら化粧しろ)でも毎回そうゆうときに限って出会います。あるあるですかね?今日もO田G長に会いました。まさかのところで会い、逃げられず←見られて…

お花見

日曜日ですが、両親と妹とお花見ピクニックしました!旦那以外体調万全じゃないのがウケたけど、娘も楽しそうで本当によかった!風が時々ちょっと強く吹く時あったんですが、それもまた良くて、桜吹雪が綺麗でした!あんないい感じでお花見したのいつぶり!…

最近の娘

さらに言葉を覚えてたーーーくさん喋るんですが、どこで覚えた?誰が使ってる?って言葉も言うので、ビックリします!ただ大体私が使ってるので、私やんけ。。ってなります(笑)言葉使い気をつけないと、、!昨日はパパとのお風呂後に、ママあとで泡流してね…

うわぁぁぁ

変な時間に目が覚めた、、明日子供お弁当の日やし入社式だからはよ起きなあかんのに、なんでや!!!あと少し寝れる!気合いで寝る!!!