ユニフォーム屋さんのブログ@minami

日々の出来事をつづります

しょーもない言葉への対処法

ネットで見たんですけど、

しょーもないことを言ってくる人の言葉は聞かなくていい

と書いてありました。

なんとなく惹かれて見てみたら、しょーもない言葉を真に受けて心がやられてしまったりする人が多いので、そうゆうときは心の中で「知らんがな」って言って聞き流すらしいです。

私もこれは賛成です。

でもどうしても一旦落とし込んじゃう人もいるし、そうできたらいいよねってゆう理想論だけど、1人でも心が軽くなってくれるといいなーって思いました!

その記事のコメントに、真面目に受け止めてたから心が病んだって人がいて、真面目に生きるためにスルーをすることを知ったって書いたりました。


なるほどなーと思って読んでたけど、こうゆう記事が出ても、どうゆうこと?ってなるくらい平和だったらいいのに!


ちなみに私は真面目に受け止めて帰ってすぐに今日を終わらせる(寝る)タイプです(。-ω-)zzz

寝るとスッキリする!