ユニフォーム屋さんのブログ@minami

日々の出来事をつづります

勇気を出せない

私は基本勇気を出せないです。

失敗するのも怖いし、何か言ったあとの相手の返しも怖いし、、

なので諦めるか、吹っ切れるか、怒りにまかせる(笑)


でも大好きな漫画で、

「勇気を出すことに慣れる」

と言っていました。

何回も何回もやったりやられたりしてることは人間は慣れてくるから、勇気を出すことも何回もやっていればそのうち慣れて当たり前になるとのこと。

おぉーっと思ったけど、しょっぱなの勇気が出ないときはどうすればいいんでしょうかね…(笑)

でも子供にはこうなってほしくないので、私の怯えてる不安な心とは違うことを言って、たくましく育ってほしいなって思います!

(私も少しだけ頑張ります←)