ユニフォーム屋さんのブログ@minami

日々の出来事をつづります

娘語録

たくさん話すようになって、変な言葉使いをするのが面白いのですが、

最近は、「 こやして〜こやしたら〜こやするよ」って説明してくれます(笑)

訳すと、こうやってして〜こうやってしたら〜こうやるよ  です。

この3語をセットで使ってくるのですが、

この前朝おしっこがもれちゃったときに、次はお腹がムズムズしておしっこしたくなったら教えてって言ったら、「お腹ムズムズして〜お腹ムズムズしたら〜お腹ムズムズするよ」って返事してきて、こんな使い方もあるんか可愛いぃぃってなってました(笑)(親バカ)

訳すと、お腹ムズムズしたら教えるよ  です。


余談ですが、買い物行って帰ると、心配したよ〜って抱きついてきます(*´ω`*)

どこで覚えたんや(笑)

日々成長してるんですね✩.*˚