ユニフォーム屋さんのブログ@minami

日々の出来事をつづります

誰かが見てる

いい事も悪い事も誰かが見てるって子供のときから親にずっと言われてきました。

子供のときは誰が見てるの?人はそんなに他人に興味ないやろって思ってました。

今はまさにその通りだなって思ってます。


昨日お昼マックだったんですけど、むかってるときに前の車の人が窓からタバコをポイ捨てしました。

は!?って思って、これを子供が拾ったらとか犬や猫が食べちゃったらとかまわりの草や花にあたって火がついたらとかそうゆうことを考えんの?ってイライラしました。

まあそうゆうことする人は考えんのやろうけど。。

しかも何がビックリってその人が乗ってる車、その人が働いてるであろう会社の車で…会社名も電話番号もガッツリ書いたりました。

ドン引きでしたね。。

電話してやろうって思ったんですけど、私も運転中だからできないってなって、くそーって思いながらマックまで行きました。


いい事も悪い事も見られてるんですよね。

人の振り見て我が振り直せって言いますし、私はいい事を見てもらえるように行動していこうって改めて思いました!