ユニフォーム屋さんのブログ@minami

日々の出来事をつづります

2021-01-01から1年間の記事一覧

なんもしてない、、

テストを作ってくれてる人達のために頑張ろうと思ったのに、、なんもしてない。。今日は絶対やる!寝ない!って思ってたところまで記憶あるけどいつのまにか寝てた。。( ̊ଳ ̊)冬の湯たんぽ(子供)は確実寝る!これ寝ん人いるんかな?もしいたら方法教えて欲し…

メリクリ

プレゼント仕込みました!サンタさんへのお土産?にお菓子用意する予定だったんですが、買いに行く暇も作る暇もなく、、ミカンにする?って聞いたらサンタさんにミカンあげる!!!ってはりきって置いてました(笑)可愛いぃぃぃ(*´ω`*)旦那さんと美味しくいた…

16日

旦那の誕生日でした!旦那も午後休とって、久しぶりにランチへ(^^)春江に新しくできたカレー屋さんに行ってきました!美味しかったぁぁぁ♡次の日もう食べたくなってた(*´ω`*)また行きたいと思います!家の近くで本当ラッキー✩.*˚夜はケーキを食しました!た…

わかってはいるんです

今年が終わってしまうぅぅ掃除をしなければ、、断捨離をしなければ、、テスト勉強しなければ、、わかってはいるのにやる気が。。←16日は旦那が誕生日で残りの半休をそこでとると言っていたので、掃除がんばる!誕生日やのに申し訳ないけどそこしかチャンスは…

皆なにするの?

クリスマスって皆何するんですか?やっぱ豪華な感じにご飯用意した方がいいんかなー?買うやつで。実家で何してたっけな?ケーキたべた記憶しかない。。

もうすぐ

やっきにく!旦那の誕生日がもうすぐなので何食べたいか聞いたら焼肉を食べたいとのことで、じゃあどうせなら久しく行ってないお店で食べようとなって、子供を義両親に預けて食べに行くことになりました!ここ最近の楽しみは焼肉が待ち遠しいことですね!

タイヤ交換

ハプニングがありましたが、無事にタイヤ交換おわりました!私はタイヤ洗っただけですが。。旦那さんに感謝!

またまた

のどと鼻がやられました。。寒くなったり天気いいと少し暑かったりって感じでゆさぶられすぎたかな?( ̊ଳ ̊)はちみつレモンですな!飲んで治ったことないけど←これで治るよってやつ教えて欲しいです。

最近

お弁当もカップ麺だと気持ち悪くなったりするんですよね。。お肉も脂が多いと辛いし、、魚も脂が多いのは辛くなってきました。。もう若くないんだな〜って思う今日この頃です。マイナス10歳に見られたい←ので頑張ります(´・・`)

寒くて眠い

寒いと眠い?なのかな?子供が寒くなってから全然起きなくなりました( ̊ଳ ̊)はよ起きてはよ行動してほしいんですけどね。。平日の朝は、はよしてしか言ってない気がする。。またはよしてコールの毎日が始まりますね(白目)

寒いぃぃ

寒くなりましたねぇ。。体調が不調です(´・・`)インフルエンザも流行り出す時期やしおそろしや。。なのに私いまだに冷感の敷きパッドひいてます←はやくかえなければ、、!( ̊ଳ ̊)皆さんも体調にお気をつけて〜

チクッと

土曜日は娘のインフルの予防接種に行ってきました!今までの予防接種刺した瞬間泣いて病室出たら泣き止むって感じで引きずりはしないものの泣いてたんで、今日も泣くやろな〜って思ってたんですけど、なんか終始落ち着いてて(緊張してて?)、結果泣きません…

幸せな時間でした!

結婚記念日で食べに行こうと予約してたN田くんのお父さんのお店。歯が痛すぎてキャンセルしたけど、、ようやく昨日リベンジできました!!前のお店から記念日のときに行かせてもらってたけど、本当私と旦那の好みの味どストライクで、美味しくて幸せな時間で…

娘語録

たくさん話すようになって、変な言葉使いをするのが面白いのですが、最近は、「 こやして〜こやしたら〜こやするよ」って説明してくれます(笑)訳すと、こうやってして〜こうやってしたら〜こうやるよ です。この3語をセットで使ってくるのですが、この前朝お…

寒い、、?

10月に入ってから気温の高低差ありすぎて着るものも寝る時もなんかわからん。。子供の服もどうしたらいいかわからんけど、自分のもよくわからん。。そんなこんなしてたら家族全員無事風邪をひきました(白目)そんで全然治らん。。皆さんもお気をつけて、、!

ようやく

そういえばこの前ようやく歯の治療が終わりました。。長かった(;_;)これからは定期検診を必ずします!!

2回目

この前ワクチン2回目いってきました!1回目が軽かったんで、余裕ぶっこいてたら、無事ダウンしました。。ばかみたいに辛かったです。。動けんし熱下がらんし、、次打つかって言われたら打たん!( ̊ଳ ̊)来週は旦那の番!ダウンの間頑張ってもらったし、私も頑…

約10年ぶり

約10年ぶりにビューラーを変えました!買った時から壊れてたのを返品しなきゃーって思いながらめんどくさくてずるずる10年(笑)よう使ってたなと自分で自分を褒めました(笑)そんでもって、これまた約10年ぶりにスタバ行きました(笑)妹に誕プレのひとつとして…

嬉しい言葉

最近の旦那に言われて嬉しかった言葉IHのところを掃除してくれて、次の日料理中に私が汚し、まあすぐ汚れるやろとは思ってたけど←旦那に、せっかく綺麗にしてくれたのにすぐ汚しつんたわ(´・・`)すまんねぇ(´・・`)って伝えたら、料理頑張ってくれてる証拠やって…

寝る前ストレッチ

最近寝る前にストレッチをしてるんですけど、仕方が悪いのか久しぶりに体を動かしてるからなのか、、腰が痛いです( ̊ଳ ̊)ストレッチって言っても腹筋を10回するだけなんですけどね。。でも何をしたかじゃないと思うんですよ!←継続することが大事なんで!!…

超嬉しい!

ちょっと汚い話です。(笑)苦手な方はスルーしてください。娘がトイトレを頑張ってるんですけど、オムツにおしっこが出ても気にしない子なので全然進まなくて。。どうしよう、、って思ってたんですけど、今日突然トイレ行くって言ってトイレでできました!!…

大丈夫でした

ワクチン接種1回目をしてきたんですけど、ニュースをあえて見なかったこともありワクチンに対する怖さはなかったです。どっちかとゆうと、注射が嫌いなのでそっちが怖くて。。でもいざ本番になったら、献血をしていたからか昔より怖くなくて、心拍数は平常や…

いつおわるのー。。

マスク生活に早くおさらばしたいです。。息苦しいし肌荒れるし。。人の顔がわからんし。。子供もかわいそうやし。。早く前みたいな日常が戻って欲しいです!今の日常に慣れてきてしまってる自分が怖いです(´・・`)

朝は戦争

朝は戦争って良く聞くんですけど、実際私の母も怒ってるときが多かった気がします(^^;そんな怒らんでも〜って子供のときは思ってたけど、今私「はよして!はよ食べて!」めっちゃ言ってるぅぅぅ(笑)パートさんに話したら私もやって言ってたで皆そうなんやな…

予約がとれました

ワクチンの予約がようやくとれました!どこも埋まってたのでもういいかなってちょっと思ってたんですけど(^^;意外にもいっぱい空いてる病院があったのでそこで。お義母さんが情報くれて助かりました!旦那はタイミング逃したので10月に枠があればって感じで…

ぼんぼん

お盆いかがおすごしでしょうか?雨降りまくってますね(´;ω;`)雨で行く勇気がでず、、お墓のそばまできて車の中から参りました。山の方のお墓は土砂崩れがあったとこじゃないかなど噂を聞いて、怖くて行けず、、家の中から参ることにします。ご先祖さまた…

今週は

今週は疲労が凄まじいです( ̊ଳ ̊)月曜日の朝、子供がまさかの発熱で、RSで免疫力下がってるところに違うウイルスが入ったんやろってことで、熱は続くって言われました(´;ω;`)その日の夜まさかの熱性痙攣。。熱性痙攣のこと事前に調べてたのに何も実行でき…

楽しかった〜

ひっさしぶりの友達と遊びました!子供が学年は1つかわるけど5ヶ月くらいしかかわらんくて近いので、絡みが可愛すぎました♡テンションぶち上がりでお昼寝せず遊んでたし、楽しそうで良かったです(^^)私も久しぶりに話ができて楽しかったです!ストレス発散で…

暑いですね

すっかり夏で、暑い日続いてますね。。溶けそうです。。でもずっと家にいるのも…子供も熱が下がって、後は少しの鼻水と咳だけなので、とりあえず玄関の前の日陰で少しの水遊びを20分くらいだけ頑張ってます。(笑)

暑いですね

すっかり夏で、暑い日続いてますね。。溶けそうです。。でもずっと家にいるのも…子供も熱が下がって、後は少しの鼻水と咳だけなので、とりあえず玄関の前の日陰で少しの水遊びを20分くらいだけ頑張ってます。(笑)